【ワークショップの様子】メヘンディ(ヘナアート)体験講座


先日、チェンマイチェンマイ三軒茶屋店にて、
メヘンディ(ヘナアート)の体験講座が開催されました。

初めて開催されたこのメヘンディ体験講座。
男女合わせて11名の方々に参加していただき、
日差しの差し込む店内での明るく楽しいワークショップとなりました。

講習前半は、メヘンディの歴史、この伝統文化や天然染料ヘナについての説明など、
メヘンディを始めるにあたって必要な知識に関する講義。
みなさん真剣な眼差しでジジ先生の話を聞き入っていました。

その後は本日のメイン、実技講座。
先生から描き方のコツなどを教えていただいた後、しばし紙を使って少し描く練習。
その後は、手や足や腕など思い思いの場所に
それぞれ気に入ったデザインを描き始めました。

デザイン画を見ながら、真剣です。

こちらも手に。
とっても素敵です。

足にも描いています。
みなさん本当に楽しそうですよね。

それはそれは全員もくもくと真剣に、本当に楽しそうにメヘンディ体験されていました。
しかも、初めてのメヘンディとは思えない素敵な仕上がりにびっくり。

その後の雑貨づくりも大好評。
いろいろと応用がきくということを体験していただきました。

あっという間の2時間半。
時間があればいつまでも描いていられそうという声もあがるくらい楽しんいただきました。

素敵なメヘンディの世界。
みなさまもぜひ体験してみませんか?

【今後のメヘンディ関連情報】
その1
今週末開催されるオーガニックライフ東京「ホリスティックヘルスケア研究」ブース
メヘンディを体験していただけます。
http://organiclifetokyo.com/

その2
第1回 今すぐ始めるメヘンディ(ヘナアート)ビジネス講座(初開催特典あり)開催決定。
5月3日(土)~4日(日)の2日間でメヘンディがマスターできる講座です。
セラピストや施術家のみなさまだけでなく、
趣味として始めてみたいという方にもおススメですよ。
http://holiken.net/?pid=73663572