【麴町店】10月6日(日)皇居ラン&ヨガ参加者募集中


東京オリンピック2020年が決まりましたね!
心が躍りました。7年後にむけ、色々な目標を立てたくなった
麴町店の杉田です。

9月1日(日)に第4回皇居ラン&ヨガが行われました。
7月のイベントの時よりも、さらに2度高く、34℃程ありました。

前半の走りは、皆さん軽やかだった様です。
特に肩・首・骨盤まわりをヨガでしっかりほぐし緩めたので、
肩甲骨と骨盤を意識しやしくなり、走りの要となる腕振りと骨盤の連動がスムーズになったからです。

さらに、重心を脚の上のお腹周りに置き、ラン二ング時に骨盤をしっかり前傾することが出来るようにするワークアウトのおかげで体幹を使って快適に走れた様です。

参加者の多くは、今日はこれで楽々走れると思ったようですが、
この暑さは堪えた様で、中盤から少ししんどかったようです。

それでも、「この暑さでしたが、秋まで走らなかったら、このままランニングからフェードアウトしてしまいそうで。
今日は走りに来てよかった。」とい嬉しい声もありました。

やはり、運動を継続するなら、週に1回、最低、月に1回は体を動かしたいところですね。

初参加で、ランニングサークルを主宰されている中沢さんは、ランニングで数か月で10キロ以上やせ、
ダイエットに成功したそうでうす。凄いですね。

参加者の感想です。

澤田 美帆さん
暑さの中でどれだけ走れるか心配でしたが、半分くらいは
走れたと思います。また参加したです。

中沢 雄一郎さん
30代 電気工事業
初めてヨガに参加しましたが、体が柔らかくなりました。杉田さんのもみほぐしで、上半身の硬さが取れ、走りやすくなりました。ありがとうございました。お茶がとてもおいしかったです。

次回は10月6日(日)です。
秋真っ只中で、走りやすいシーズンです。
皆さんのご参加お待ちしております。

第5回皇居ランイング&ヨガ
https://www.facebook.com/events/154510894756450/