【講座の様子】 トラウマを癒すタッチセラピーteateセラピー(R)入門コース


麹町店 笠原です。

1/10(土)・11(日)の2日間

”トラウマを癒すタッチセラピー” teateセラピー(R)入門コース が開催されました。

講師 有本匡男

10933959_849140608475580_5440905602359680185_n10931451_849140651808909_3646422295499161075_n

窓の多い広い和室にて、teate講座らしい柔らかな光の入る中での開催となりました。

昨年の体験講座を受けられた方々は、ここ数か月の間に周りの方に実際にteateをしてみて、感じたことや疑問点についてシェアされたり、ますますteateを好きになってくださっているようでした。

今回の内容は、

【1日目】
◇講義
・ teateセラピーとは?
・ホリスティックヘルスケアとは?
・治る力~自然治癒力とは?
◇実技
・ teateをする上での身体の意識作り
・セルフメンテナンス
・セルフteate実習

【2日目】
◇講義
・外的ショック~トラウマの診方とその意味
・様々な人へのアプローチ~ベビー、こども、シニア~
◇実技
他者へのteate実習

と、とても2日間では足りないほど充実した内容でした。

私は、全日程参加参加できませんでしたが、講座終了後に皆さんと再会した時に、
皆さんのお顔や雰囲気が穏やかに緩み、優しくなっていたことにかなり驚きました。
集合写真の笑顔もとても素敵です。

10404089_849140665142241_6781878282159516501_n
ただ、何のジャッジもなく触れる、関わりあうという関係は、最近なかなか難しい「強く自分を肯定する体験」ができる安心感からなのかもしれません。

ただ今、参加者の皆様からメールにて講座の感想を頂いています。
とても繊細で深いものばかりです。
少しまとめて、またこちらを見てくださっている方々にシェアできたらと思っています。

次回開催講座は、2月17日、3月15日の1day体験講座となります。
詳細やお申込みはこちらをご覧ください。
2月17日(火)
http://holiken.net/?pid=85972646
3月15日(日)
http://holiken.net/?pid=85972750

◇◆ご質問は、麹町店までお気軽にどうぞ◇◆
オーガニック整体院麹町店 担当:笠原
03-6380-9934
kojimachi@organic-seitai.jp