【麹町店セラピストへインタビュー① ~私のカタコラズな習慣~】


「肩凝りを克服してカタコラズ(肩凝らず)になろう!」というインタビューシリーズ企画です。

第1回は麹町店の齋藤大輔さんにインタビューしてみました。

Q.1 普段肩凝りはありますか?

A.1 普段はないですが、パソコン作業などが続くと肩凝りを感じます。1日で何人も施術して肩が凝るということはないですね。

Q.2 肩が凝ったときはどう対処してますか?

A.2  私は運動をするようにしています。特にランニングですね!肩甲骨を動かすことを意識して走ることで、周りの筋肉が解れ、ランニング後にはスッキリしています(^^)

Q.3  肩凝りについてどう考えて施術していますか?

A.3 多くの肩凝りは長時間のPC作業が原因だったりします。しかしそれ以外にも肩凝りになる要因や、なりやすい姿勢などがあります。それらをしっかり見極め、その方にあった施術とオススメの肩凝り解消ストレッチをご案内しています。

Q.4  オススメの「カタコラズ」なセルフケア

A.4  やはりランニングですね!動かして解していくことがいいと思います。筋温も上がり、肩周りも解れて動くようになるので、走りやすくもなります。水泳もやり始めたらさらにgoodです!

Q.5  最後にひとこと

A.5  6/15(水)のカタコラズを担当する齋藤大輔です。鍼灸マッサージ師として、普段感じていること、肩凝りにやりやすい人の特徴や対処法などをお伝えしますのでお楽しみに!

==============================
<イベント情報>
『カタコラズ』~肩こりの原因を究明してカタコラズ(肩こらず)に~
6月15日(水) 19:15~21:15
https://www.facebook.com/events/114292358971095/?ti=icl

web予約・詳細

 https://reserva.be/kojimachiorganic07

当日は肩凝りセミナー&ヨガをやります。

お気軽にご参加ください♪